声優 | 百合声優の天使舞い降りて
HOME  PR:   »  声優
Category | 声優



めっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ久しぶりにイベントレポ書いたので見てくれってやつです

いっけなーい!遅刻遅刻!
私、ガラスのチキンハート。略してガラチキ。
よみうりランドから幕張イベントホールへの無茶なイベ回しをしてるどこにでもいる普通のオスゴリラ!
今、新宿駅で京王線から都営新宿線に乗り換えようとしてるn、
ちょい、待って。

遠くない?ナビタイムこれ5分で乗り換え可能って本気で言ってる?
無理じゃない?ちょっと!前のお姉さん急いでないならエスカレーターの右開けて!
歩いちゃダメなのは分かってるけど!今だけ!ね!お願い!

あー・・・行っちゃった・・・


いっけなーい!遅刻遅刻!
私ガラチキ!ナマモノ(特に声優)の百合と薔薇が好きなどこにでも居る普通のApes!
今、乗り換えミスをリカバリーしようと新宿駅を爆走中!
今からなら「幕張駅」に開演15分前ぐらいに着くのをナビタイムさんが教えてくれたの!
急げー!

(40分経過)

・・・あのさぁ。幕張イベントホールなら「幕張駅」じゃなくて「海浜幕張駅」じゃない?





いっけなーい!遅刻遅刻!
今、社会人パワー舐めんなよ!って感じで幕張駅から幕張イベントホールにタクシー走らせてる私、ガラチキ!
ブレードっもTシャツも売り切れたらしい物販なんかスルーして会場内にダッシュ♡
ところでぽにきゃん♡いい加減需要予測ちゃんとしてくれないかな♡
毎回売り切れ早いぞ♡そんなんだから転売ヤーが跋扈するんだぞ♡
難しいのは分かるけど頑張ってくれよな♡
事前通販とかやりようはあるだろ♡


で、17時5分ぐらいに会場入り。

完全に遅刻やん・・・もうヤダ・・・席かなり前で真ん中の方だから始まってたらめっちゃ迷惑やん・・・
と思って会場入ったら明るい!めっちゃ明るい!ステージきれい!

って始まってないんかーい。
助かった。とりあえずそそくさと移動。
やっぱり女性多いね。オスゴリラ2,3人しか居ない。
ちょっと気後れしながら着席。
今日の席はアリーナ3列目

3 列 目


近い!近い近い近い!ヤババ。
それなりにイベ通いまくって最前とかも何度か行ったけど
9000人キャパでこの距離は初めて。
ステージが大きすぎて既に感動。

3列目ヤバいことをツイートしつつ開演を松。いや、待つ。


待つ。


待つ。


待・・・

 始 ま る 気 配 が な い


え、ばくおん(よみうりランドでやってたイベント)途中抜けしてきた意味・・・
なんて考えていると「最終調整中」との影ナレが。

ふむ。待つしかあるまい。

そんなこんなで30分経過。完全にばくおん最後までいれたやんけ!
というクソみたいなことを考えているとようやく開演。
どんなイベントに行ってもこの「始まる!」っていうタイミングの期待と緊張感は良いよね。


1曲目は、「沸点突破☆LOVE IS POWER☆」
LOVE IS BACK!
歌詞そのままにライブという舞台に帰ってきた地球防衛部に初手からこっちも沸点突破!
アニサマで遅刻して聞けなかったという苦い思い出を持つ私としては
もう既に満たされ気味。
いや、まだだ。まだ始まったばかり。


2曲目は和臣君曰く「今の時期にピッタリの(←完全に笑ってる)この曲です。」
もーw絶対あの曲じゃんかよーw
そう!「Let’s Go!! LOVE Summer♪」
この「季節?季節を決めるのは地球の公転じゃねえ!俺達だ!」と言わんばかりの自由さ、地球防衛部だなぁって感じで好きです。
間奏で自由気ままに動き回るところも地球防衛部だなぁって安心感ありました。


そして3曲目は「Boys Go Straight」
正直、5人曲を3連発してくるとは思ってなかったので、ちょっとびっくりしました。
歌詞、曲調ともにアンコール向きかなーなんて勝手に考えていたので。
だってさーこの曲の歌詞さー「一人じゃ来れなかった」って防衛部の中の5人が今、こんなに広いステージに居る。
まさにそのことを歌ってるじゃないですか。もう泣きそうでしたよね。いかんいかん。まだ3曲目。


と3曲目が終わったところで軽く自己紹介がてらMC。
なにやら次はソロパートとのこと。
トップバッターは誰かなー?

 急にジャケットを整えるだーます
 一歩前に出るだーます
 キレッキレの動きでアピールする だ ー ま す


「だって歌詞に入ってんだもん!」

そっかー!言われりゃそうだー!ということで、だーます一人残して退場していく4人
去り際に各々メッセージを残していきました。

しらいむ「近くで見ていますから」

ギャー!立硫ー!ますしらー!!!🙏🙏🙏
ホントこの二人マジ・・・
とご利益を噛み締めていたらさらなる爆弾が・・・

梅ちゃん「風呂入ってくるわ」
たろり「一緒に入ってくるね」


は???


何イキナリぶっこんできてるの、ちょっと待って。待って。無理。はー🙏🙏🙏


って神に感謝してたらだーますが歌い始めちゃって反応遅れた💢💢💢
マジ💢💢💢うめこた💢💢💢


そんな(そんな?)4曲目は「WORLD WIDE LOVE LEADER」
専用のお立ち台まで用意されてノリノリのだーますちゃん。

この曲は「ラララ」とファンも一緒に歌えるパートがあるってことで、だーますが煽る煽る。
皆と一緒に楽しみたい!皆を楽しませたい!
って気持ちがビンビン伝わってきて、単純に嬉しかった。

そして、席が近いからこそすぐに気付けたんですが、
最終盤でだーますがイヤモニを外したんです。
後々MCでも言ってましたが、ファンの声を直で聴きたい!と。
そういう声優さん結構いらっしゃるのですぐにピンと来て、
そのファンを大切にする増田俊樹という男の心根に感動してました。

そしたらだーますも感極まって「感動!」
感動ってwそういうところもなんかだーますらしくて好きだなーw


そして5曲目は・・・?
立(だーます)「次はもちろん、アイツだぜ」
そう!立が来たなら次は硫黄!「Feel it!」
今までの曲と打って変わってしっとり目の曲をしらいむが歌い上げます。
歌ってるのを見ると難しい曲だってのが伝わってきます。
ガンバレ、ガンバレ・・・って、あ?
目 の 前 に 広 が る 謎 ス テ ッ プ
ホントしらいむさーwそういうとこ好きw


6曲目は「ぐるぐる大変EVERYDAY!!」
やーひたすら可愛かった。
隣のたろりのおねーさんが「可愛い。可愛いー。可愛い・・・」ってガン泣きしながらひたすら呟いてたのが印象的です。
や、仕方ない。暴力的な可愛さだった。
この曲合いの手が楽しいので、もっと覚えて行くべきだったなーと後悔中。
ところでこの曲「ガラス」と「チキン」が出てくるから私への私信だと思いませんか?
冗談ですごめんなさい。


7曲目は「風呂は究極極楽施設!!」
ハットを被った梅ちゃんがカッコよすぎて
「神様は梅原裕一郎という男を格好良くしようと作画から何から頑張り過ぎじゃない???馬鹿なの???ありがとう💢💢💢」
ってなりました。
そのハットが開幕早々中を舞うのですが、投げる姿もカッコ良すぎたんですがホントなんなん???
あ、投げたハットは途中で自主回収してまた被ってました。
そのシュールさもいいよねw
そしてこの曲の最大のポイントは終盤の「俺は風呂を愛してるんだ!」というセリフ歌詞を
「俺は風呂とお前らを愛してるんだ!」と変えてきたこと。
多分何人か死んだと思います。イケメン過ぎて。死因「イケメン」最高じゃないでしょうか。
ちなみに私は「私の事とか良いからたろりだけ愛してて💢💢💢」ってブチ切れてました。
お前が死んどけって話です。はい。

8曲目は「伝えきれないありがとう」
伝えきれないありがとうを抱えてんのはこっちなんだよー
こっちの方なんだよなぁ・・・
この曲の間奏部分で
「俺達がここに来れたのはファンの皆さんのおかげっす」
といった感じのセリフがあったのですが、ここで和臣君が感極まって・・・というか多分半分ぐらい泣いてて、
ホント良い子過ぎてこっちも涙腺やばかったです。


そして次はー?
いや、どうつなげるのかなって思ってたんです。
そしたら斜め後ろから尋常じゃない悲鳴が聞こえてきたんです。
そりゃそうでしょう。私だって悲鳴あげましたもん。
VEPPerの声が聞こえてきたんだから!


ということで9曲目は「あなたは遥か一等星」
いや、分かってたよ。トゥルーラブレードの色が色だし、VEPPerが来ることは。
でもさー。このタイミングでさー。早い。びっくりしました。
観客席から登場したVEPPerは歌いながらステージへ、
もう思考が追いついてないから「キキの目めっっちゃキレイ・・・」とか変な所に感心してました。
朗読劇TAROでも言ってたからね、人はびっくりすると変なところに感心するって。
覚えてるのはVEPPerが最高だったことと、VEPPerがお手手合わせして絶叫したことだけです。

二人は「次は防衛部のデュエット」と告げ去っていきました。

10曲目は「-Halfway-」
もう立硫なのかますしらなのか境界線が曖昧なまま二人の絆が歌に、動きに現れててひたすら感謝。
そしてMCで判明する驚愕の事実。
2人が着ている制服衣装のジャケットの裏地にはハートマークの刺繍があることが判明!
アニメ設定を大切にする防衛部最高かよー🙏🙏🙏
そしてジャケットを脱ぐのも着るのもて突っかかるしらいむさんとそれを介護するだーます。
このしっかり者の年下とちょっと抜けた年上っていう構図好き過ぎてな。ホントな。
この一連の流れは「茶番」なんて言ってましたが、こんな尊い茶番あるかよー。

そんな二人による11曲目「Sync a Think」
てっきりデュエットも2期オンリーで来るかと思ってたので、マジかよー!って思いましたね。
そしてここで「コレMCとかお遊びコーナーとか一切抜きのガチLIVE構成で来やがった」ことを確信。
二人はゴンドラ(オタクライブ御用達の人力のアレ)に乗ってメスゴリラ(時々オスゴリラ)の群れの中へ。
ファンの近くに!死に席は作らせない!って心意気を感じました。
で、二人は当然のように二手に別れるわけですが、ちょいちょいアイコンタクトしてるし、
ゴンドラが交差するときはハイタッチしているしでもうなんなの。
さらには曲の終わりに「これからもよろしくな」的な掛け合いががが。
ホント感謝しかない。

そして12曲目は「凪いだ風の交差点」
やっぱ凪いだ風の交差点なんだよなー!めっちゃ好きー!
二人はゴンドラで登場し、後方からアリーナをなめるように移動。
ゴンドラ上ではたろりが梅ちゃんをちょいちょい見てたけど、梅ちゃんはあんまり見て無くてw
でもステージに乗った後はお手手を合わせて歌ったりして。。。
その関係性がえんあつ意識してる感じがして良かったです。
さっきから感謝しかしてない。
でも感謝しか無い。

12曲目と13曲目の間にちょっとしたMCが。
たろりがコール&レスポンスやりたいとのこと。
これは来たな。。。と思って身構えてました。
アリーナ!「いえー!」
スタンドー!
女子ー!
男子ー!「いえー!(今日一の声&ジャンプ)」
 ここでうめこた&会場全体から「おぉ・・・」って感じの反応がw
 なんというか、すっごく気持ちよかったです(←)
メガネー!「いえー!」
寝るのが好きな人ー!「いえー!」
チキンカレーが好きだなー!「いえー!」
温泉まんじゅう好きな人ー!「いえー!」
最後に地球防衛部が好きな人ー!「いえー!」
ほぼ全て叫んでましたねw

そして次への曲フリ
梅ちゃん「クリスマスもバレンタインも過ごしたし、ようやく卒業ですよ」
たろり「いやいやいや」
梅ちゃん「もうよくない?卒業して」
たろり「なんで卒業に前乗り。前乗りじゃない。前向きなの」
梅ちゃん「まぁ留年しそうだけど」
たろり「そしたら僕も留年しますよ」
 ふー!えんあつー!
たろり「改めて3年間。騒がしき、輝きし日々でしたね」


ってことで13曲目は「騒がしき輝きし日々」
デュエットとしては締め。ふさわしい曲だと思います。
えんあつ。そして防衛部を感じられて聞き入ってしまいましたね。
ごめんなさい。嘘です。
二人がちょいちょいお手手合わせしてて、それがモニターに映って・・・
カメラさん分かってるー!それー!ってなってました。


14曲目・・・の前に映像で杉田(強羅さん)登場。
「こんな有基は嫌だ」という一人大喜利して帰っていきました。
物販の販促でタオルかと思ったらTシャツだったー!
って普通にタオル販促しろよという一幕も。。。なんだったんだw
気を取り直して14曲目は「Oh My あんちゃん♡」
絶対コールしたい曲じゃないですか。
めっちゃコールしたじゃないですか。
とんでもなく楽しかったです。(っしゃ!)

15曲目は「Brother Lover Rapper」
プッチャヘンザ!プッチャヘンザ!プッチャヘンザ!プッチャヘンザ!
プッチャヘンザ!の説明をする和臣君がありえん可愛すぎて、
こんな成人男性が存在している意味が理解できませんでした。
曲自体はグラサンバックダンサーを引き連れてのラップ、壮観でした。


そしてお次はVEPPerがソファーごとアニメさながらに絡み合いながら再登場!
登場シーンは世が世なら画聖と言われる人達が然るべき場所に飾る用の絵として描くレベルの尊さだったのでどこでもいいからメディア各位はさっさとUPして💢💢💢
16曲目「☆Star☆The☆VEPPer☆」
VEPPerってホントアイドルだよなぁ・・・キラッキラしててさぁ・・・ホントキレイ。
ダンスもキレッキレ。
お手々合わせも完璧。
ただただ好き。

曲終わりでようやくの自己紹介。
来ると思ってた人ー!


17曲目は「純情革命 D.F.G」
皆の「イイネ!」をくれ!って言われましたが、言われなくても全身からイイネを放出してました💢💢💢
さっきも言ったけどホントアイドル。
間奏での振りがダイナミックで思わず「おぉー」と歓声をあげてしまいました。

18曲目は「沸点突破☆LOVE IS POWER☆」
二期衣装に着替えた5人が客席に散らばっての登場!
あちらこちらで湧き上がる悲鳴と歓声!
幕張イベントホールが完全に動物園(いい意味です)になった瞬間でした。
ステージ上に集まる5人。じゃれ合う5人。
尊さだけがそこにありました。合掌🙏🙏🙏


18曲目終わりのMCでは新衣装の紹介、
だーます(立)「やっぱ俺、似合う」
しらいむ(硫黄)「立は良く似合いますね」
はー🙏🙏🙏
そして唐突に始まるトゥルーラブファウンテンのコール&レスポンス。
会場全体が浄化されました。ナンダコレw
それが終わると強羅さんが捕まったアニメの再現スタート!
VEPPerも再登場しての寸劇(茶番)開始!

 VEPPer「俺達は強羅さんに会うためにアイドルになった!(中略)お前らはアイドルに必要なものが分かるか!」
 梅ちゃん「睡眠」VEPPer「違う!」
 たろり「大喜利力」VEPPer「違う!」
 しらいむ「形態模写」VEPPer「違う!」
 だーます「応援してくれるファンの皆」VEPPer「(ちょっと迷いながら)違う!」
 和臣君(というか有基)「愛っす!」VEPPer「違う!」
 VEPPer「アイドルに必要なのは嘘だ!」

んん?なんかアニメと違うぞw
茶番が終わったところでモニターにアニメ映像が、有基の暴走を止めたところでいよいよアンコール前最後の曲


19曲目は「just going now!!!」
ステージから炎の柱が立ち上る!熱、アッツ!席近いとあの炎ってめちゃくちゃ熱いのな。
炎とともにこっちのテンションもうなぎ上り!
ステージ上で絡み合う5人!あぁー尊いんじゃー🙏🙏🙏
ふと気付くと曲の途中でスタッフが和臣君に近づいてなにやら取り付け・・・
あれ?天井から何かぶらさがってるの取り付け・・・飛ぶ気だコレー!
そして飛んだー!
有基(和臣君)飛んだー!
締めに相応しい大技を決めたところで5人は結構あっさり目に退場。
アンコール有りきとだろうけどあまりにもあっさり過ぎて動物園はちょっと困惑w

【アンコール後】
ステージセンターにお風呂(LLと同じようなアレ)に入って5人が再登場。
だーますソロのイヤモニの話や梅ちゃんソロの帽子の話などで一盛り上がりしました。

そして歌い始めたのは20曲目「LOVE FRIENDS」
防衛部がこの5人で良かったと再確認させてくれる曲ですよね。
2年生コンビ・有基・3年生コンビで左右中央に別れて各々イチャつきながら、最後は中央に集まってワチャワチャしてました。
やはり尊い🙏🙏🙏
途中、和臣くんが感極まってるのが印象的でした。


歌い終わりに再度MC
結構さらっと、あっさり目に次のイベントの告知。
「なんとー!」「おおおおおおお!?」とかのお約束的な溜めは一切なしw
3/18(土)に両国国技館でオールスターイベ。絶対行こうな!

そして最後の挨拶
だーます「こんな広いステージで出来るようになった。皆さんのおかげです。これからも地球防衛部、愛して下さい。」
しらいむ「最後感極まっちゃって・・・」
だーます「鼻水出てる」
しらいむ「鼻毛は出ても鼻水は出てねーよ!・・・ゲッツ(←!?)これからも地球防衛部は続くのでよろしくお願いします!」
たろり「凄く凄く素敵な景色を見せてくれてありがとうございます。これからもやってもいいですか?・・・そのときは皆さん会いに来てくれますか?・・・今日はありがとうございました!」
梅ちゃん「このライブに向けて色々練習もあって、大変でした。正直。つらいこともありました(笑)ただ、こうやって皆さんが楽しんでくれて、報われました。本当にありがとうございました!」
和臣くん「皆さんが僕達に愛をくれるからこそ、5人でこういう大きなステージで出来て。それは全て皆さんの愛のた・ま・も・のだと思います。これからも地球防衛部をよろしくお願いします。」


最後の曲は防衛部最初の曲「絶対無敵☆Fallin’ LOVE☆」
曲の途中でVEPPerも再登場して会場全体での大合唱。
やっぱりライブの最後はこういう一体感だよなー!
ステージ上ではメンバーがわちゃわちゃとイチャついてました。
VEPPerちゃんに至ってはお互いのマイクを相手に向けながらの歌唱。
本日何度目か分からない合掌を捧げながらこちらは精一杯の「LOVE!」を叫び続けました。

そして・・・終演。
最後は7人のマイク無しの生声で「ありがとうございました!」で締め。
3列目だったのでハッキリと聞こえてきてそこでまた感動。

そして舞台袖に帰っていく7人。
すると最後の最後であの男がやってくれます。
くるりと客席に身体を向けると「ジャスティス!」
メスゴリラ&オスゴリラ「ジャスティス!」
最後がコレで良いのかと思わなくはないですがwいい締めだったと思います。



そんなこんなで、人生初のオール男性キャストイベ参加終わり。
始まる前は遅刻芸するわグッズ買えないわでただでさえ気後れしてるところにさらなる追い打ちがあったのですが、
終わってみたら最高以外の言葉が出てこなくて。
ホントに参加して良かったなと思いました。
次3/18も頭の悪い移動する可能性ありますが、絶対参加したいと思います。
その前にBD2巻のリリイベ当たってくれー🙏🙏🙏

佳奈様ホイホイ設置しておきますね

伊藤かな恵写真集 かな恵る ~ka na e ru~
伊藤かな恵写真集 かな恵る ~ka na e ru~

「ブルマ声優」で検索してくる方へ

もしかして:井ノ上奈々
もしかして:今井麻美

LISP活動休止

私達LISPは7月31日のライブを以て活動を休止することになりました。突然のお知らせでごめんなさい。ですが、ライブでは皆様と最高の時間を過ごせるよう、変わらずがんばっていくのでよろしくお願いします! LISP


http://twitter.com/#!/LISP20100730/status/81375851433820160

なんというか・・・

案の定って言えばいいのかな、こういうのって

【声優】「女性声優総選挙2011夏」

女性声優総選挙2011夏
女性声優総選挙2011夏


ここに挙がったメンバーだけでも受け攻め不問で435カップル

受け攻め考えたら870カップル出来るなんて良い世の中だ

声優の下田麻美さん。スクール水着でジム通い


あさぽん
水着は、大型スーパーで買った
スクール水着です…
続きを読む

胎児の動物的本能

プロポーズ失敗


アスミスでもシンタスでも史絵でもいいから貰ってあげるべき
TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる [Blu-ray]
百合声優

クロニクル(DVD付)
中原麻衣&清水愛ベストアルバム・クロニクル(DVD付)

愛麻衣0cmこれキスってことかい
Scoop!
Scoop!(初回限定盤)(DVD付)

川澄綾子×能登麻美子
未来ヘ☆ススメ
なばいと
ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.6
えりんごす

スポンサードリンク
最近の記事
RSSリンク
FC2カウンター
百合

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)
ゆるゆり (9)巻 限定版 (百合姫コミックス)
はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)
TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》
ゆるゆり♪♪ vol.2 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(京子&結衣) &すぺしゃるなさうんどCD(「いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」生徒会ver. ほか収録)&ライブイベント『七森中♪ふぇすてぃばる』昼の部先行購入申し込み券付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]

上連雀三平大先生

変態漫画家は数多けれど本当に頭がおかしいのは上連雀三平先生だけ!

アナルエンジェル (SANWA COMICS No.)
アナルエンジェル
(※頭おかしいので注意)
やまとなでシコ (TENMAコミックス RiN)
やまとなでシコ
名前に反してやまなこものじゃない。いや、やまなこものだったらそれはそれでアレだけど。

ゆりしずく

ゆりしずく(隠語)
六代目百合


百合なのに六代目。これは飲まざるを得ない。ちなみに上にあるゆりしずくは三代目、焼酎界の百合は凄い、凄過ぎる。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
百合
プロフィール

ガラスのチキンハート

妄想紳士:ガラスのチキンハート
百合声優ニュースは更新停止しました。長年ありがとうございました。

ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
なんか色々
