百合声優アワード | 百合声優の天使舞い降りて
HOME  PR:   »  百合声優アワード
Category | 百合声優アワード



百合声優アワード

5年ぶり()に百合声優アワードを勝手に制定!

2012年の百合百合声優王者の座はどのカップルの手に!?

まずは昨年新たにお付き合いを始めた百合声優ップルに(勝手に)贈る、初々しいこの賞から!




新生百合声優ップル賞
上坂すみれ×三澤紗千香


昨年爆誕した百合声優ップルの中で最も輝いたはこの二人でしょう。
コミュ症×コミュ症。ハイスペック残念×ハイスペック残念。胸囲の格差社会。
すみぺ×さっちかちゃん。
この二人から漂う危ない共依存感、堕ちていく感じが堪らないと一部で評判のこれからが楽しみな百合ップルです。
声パラさんはこの二人推しっぽいので、どんどん二人の百合ページをですね。個人ページ削ってでもですね。
声優パラダイス Vol.14




続いては、百合声優PV賞。愛麻衣賞とでも名付けたほうが良いでしょうか。
ここ数年何度も言ってることなんだけど、いい加減秘密ドールズに続く物が出ないと行けないと思うんですよ。
世に出た背景が特殊だってことは伝え聞きますが、あれだけの反響があったからには百合声優業界としてはね、
是非出して欲しいし、出すべきだと思うんですがね。
前置きが長くなりましたが、



百合声優PV賞
ゆいかおり「ウェィカッ!!」



個人的に去年の中で選ぶとしたらこれしか無いかな、と。
ポイントは、同衾とPV撮影時にほんとに二人で寝ちゃった(隠語)という裏話。
流石に年齢が問題となって、チューまではPVに映ってませんが、最低でもチュー。恐らくその先まで行ってるのは間違いありません。小倉唯の年齢さえ条例に引っかからなければ間違い無くキスPVは出ます。
だからその日まで強く生きましょう>各位



最後は昨年度のMYP(モスト・百合・ップル)
百合声優ップル賞



百合声優ップル賞
津田美波×大久保瑠美


全くの個人的意見だということだけは何度も言っておきますが。

この二人しか無いでしょ

昨年5月・・・百合声優界隈に走った衝撃・・・

ゆるゆりガールズナイト

もちろん、これが始まる前から津田ちゃんがるみるみを「瑠美」と呼び、るみるみが「はい、旦那様」と返す仲であることは広く知られていたわけですが、

まさかのお姫様抱っこ

ここからだと思います。二人が一緒に動画付き放送に出る度にするラブラブアピールが増えたのは。前に出ていない所で、自分たちの出番じゃない所で、「あ、二人は付き合ってるんだな」と確信せざるを得ない行動の数々。そして遂には今年、指輪を贈るという・・・!
今回のゆるゆりライブでは次回のイベント告知が有ったわけですが、

次回は津田るみ結婚式の告知が来ます!

となれば在宅系百合声優姫痴Guyたる私も流石に行かざるを得ませんね。


だから、はよ

すっかり忘れてた

なにか忘れてると思ったら、百合声優アワードを今年に入ってから一度もやってない!(気づくの遅い

あーきっと期末試験とか色々と重なってそのまま…って流れか…

流石に今から1月分~ってのは無理があるから今年は前期・後期で分けるかなー

今のところ前期はしおんぬとキタエリの駅弁が一番かな?

2007年年間百合声優アワード

・百合声優賞:井上麻里奈・藤田咲
・ベスト百合ップル賞:井上麻里奈×藤田咲
・新人百合声優賞:片岡あづさ
・新生百合ップル賞:阿澄佳奈×蒼樹うめ
・百合声優語大賞:井上麻里奈「私の下でおやすみ…」



個人的にはアスミス×ウメスが一番なんですが、2007年・年間通して百合百合してたのは間違いなくこの二人だったでしょう

ということで百合声優・百合ップル賞は

井上麻里奈×藤田咲

のお二人に!

また前述のアスミス×ウメスには新生百合ップル賞を!ひだまりラジオ×365でうめてんてーがゲストに来るのを今から心待ちにしてます。

前後しますが、主にユカリンを中心に年上のお姉さま方に次々とアタックをかけまくった片岡あづさに新人賞を!一度会ったらお姉さまという、どーなっつ島並みの関係構築レベルは今後も多いに期待したい百合っぷりです。

百合声優語大賞は月間百合声優語大賞の中で一番エロイこの言葉に!


ということでまとめてみましたが、去年分をザーッと読み返すとホントに麻里奈とさっきぃだらけなんですよねーwきちんと数えたわけじゃないのですが、ユーザータグで現在の名前上位は井上麻里奈 藤田咲 阿澄佳奈 井ノ上奈々 伊藤静となっております。


去年の途中ぐらいまでここには御前ではなくうめてんてーが入っていたんですが、やはり御前強しwブログがないことを考えると、ラジオで一番百合んな声優と言えるかも?

なっさんは麻里奈・さっきぃとの百合んな話もでてきてたし、生来の浮気っぷりがこの順位に現れてるのかな?w

あすみんはウメスとの百合ん話とラジオでのポイズンっぷりを伝えた分・そしてラジロンでのキタエリとの絡みの結果ですね

一昨年は愛麻衣の年でしたが、昨年は麻里咲の年でした。

今年はどんな百合が咲くんでしょうね。個人的には豊崎愛生に期待してます。麻里奈以外の人とラジオをする中尾プロ(ゲスト出演以外で)も聞いてみたいです。

何より心待ちしてるのは秘密ドールズを超える百合PVの登場ですが!それと百合starのDVD化な!どこかのエライ人お願い!

2007年12月・月間百合声優アワード

2007年分ということで日付を弄ってみましたw

12月の各賞は

・月間百合声優賞:藤田咲
・月間ベスト百合ップル賞:井上麻里奈×藤田咲
・月間百合声優語大賞:藤田咲「会いすぎ?だって~会いたいんだもん」


新人・新生は該当無しなので割愛します。

12月も今年を象徴する二人が百合声優界を席巻ですよ。

さっきぃは麻里奈とお泊りデートしたと思ったらクリスマスには福原かおりんとお泊りデートという麻里奈のお株を奪うジゴロっぷりを発揮

対する麻里奈もなっさんを落としに掛かったりといつもどおり

しかし最後は「会いすぎ?だって~会いたいんだもん」ですよ。ごちそうさまです。

2007年11月・月間百合声優アワード

・月間百合声優賞:落合祐里香
・月間ベスト百合ップル賞:生天目仁美×伊藤静
・月間新人百合声優賞:該当なし
・月間新生百合ップル賞:該当なし
・月間百合声優語大賞:今井麻美「好きな人の誕生日ってどうしてこう自分の誕生日よりわくわくするのかしら。」
・大きなお世話で賞:「百合声優が好きという将来が心配な人たち」



先月はいつも百合ん百合んなメンバーが普段どおり百合百合してましたので誰を選ぼうか迷ったんですが、先々月から御前の抜けたRTH2ですっかり目覚めたゆりしーにこれからの活躍の期待も込めて月間賞を!

ベスト百合ップル賞は御前がナバを押し倒しただの結婚間近だのいつもにも増してラブラブだった二人に!挙式は年内ですか?


新人・新生はコレだ!ってのがないので…

百合声優語大賞は「お幸せに」っていう言葉以外でてこないすばらしいセリフを言ってくれたミンゴスに!

大きなお世話で賞はアレですよ

やかましいわw

2007年10月・月間百合声優アワード

・月間百合声優賞:新谷良子
・月間ベスト百合ップル賞:阿澄佳奈×蒼樹うめwith新谷良子
・月間新人百合声優賞:あきやまかおる
・月間新生百合ップル賞:該当なし
・月間百合声優語大賞:阿澄佳奈「キレイなお姉さんは好きですか。大好きです!!」


ゴトゥーザ様、アスミス、うめてんてー、愛ちゃん、さっきぃ、羽衣羽衣とデートやらなにやら八面六臂の大活躍(百合的な意味で)だった良子ちゃんに月間百合声優賞を!イエス!シンタス!片岡あづさも方々に手を出してましたが、良子ちゃんには及ばず。ゆりしーも御前がメインから消えたRTH2ですっかり百合に目覚めた感がありますが、賞をとるにはまだまだかな?

百合ップル賞は個々に比べてカップルでインパクトを残してくれたのが少なかったので、一番印象深かったアスミスとシンタスのデートにウメスの三人に!

そういえばあすみんのブログが見れないんですが、何かあったのでしょうか…

新人と言っていいものか判断に困りましたが、僕の中で新しく出てきた、超新星、あきやまかおるさんに月間新人百合声優賞を!ちゅーしまくりのその姿勢、これからも続けて欲しいです。あのちゅーは特別賞ものですよw

新生百合ップル賞は該当無しです。

百合声優語大賞は色々候補がありましたが、コレで!

力強さがいいね!イエス!

2007年9月・月間百合声優アワード

一ヶ月以上前に買ったSDガンダム Gジェネレーション クロスドライブが未だに終わりません。積んでるわけじゃないんです。やってることが作業なのにアニメーションが長すぎるんですショボイくせに。一つ言えることはオススメは出来ないってことです。


さて、そんなことはさておき2007年9月分の月間百合声優アワードです。



・月間百合声優賞:松来未祐
・月間ベスト百合ップル賞:Aice5
・月間新人百合声優賞:松本彩乃
・月間新生百合ップル賞:該当なし
・月間百合声優語大賞:はきゅんどきゅん
・特別賞:百合ポッキー


月間百合声優賞は三十路祭りで多くの女性のハートに、はきゅんどきゅん!なみゆみゆに贈りたいと思います。
三十路でもガンバレみゆみゆ!

ベスト百合ップル賞は「百合ップル」というか「百合グループ」、先月をもって解散いたしましたAice5へ功労賞的な意味も込めて。

新人…かどうかは疑問ですが、おとボクラジオで頑張った松本彩乃に新人賞を!

新生百合ップル賞は目立ったものが無かったので該当無しです。

百合声優語大賞はみゆみゆ三十路記念、そして先月最も使われたであろう言葉「はきゅんどきゅん」(あなたのハートにはきゅん!どきゅん!)
に!


また、今回は特別賞を用意させていただきました。これはAAAの二人(稲村優奈&川瀬晶子)の百合ポッキーを心のそこから称えるためです。


百合ポッキーは他の声優さんたちもやればいいと思うよ!
TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる [Blu-ray]
百合声優

クロニクル(DVD付)
中原麻衣&清水愛ベストアルバム・クロニクル(DVD付)

愛麻衣0cmこれキスってことかい
Scoop!
Scoop!(初回限定盤)(DVD付)

川澄綾子×能登麻美子
未来ヘ☆ススメ
なばいと
ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.6
えりんごす

スポンサードリンク
最近の記事
RSSリンク
FC2カウンター
百合

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)
ゆるゆり (9)巻 限定版 (百合姫コミックス)
はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)
TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》
ゆるゆり♪♪ vol.2 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(京子&結衣) &すぺしゃるなさうんどCD(「いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」生徒会ver. ほか収録)&ライブイベント『七森中♪ふぇすてぃばる』昼の部先行購入申し込み券付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]

上連雀三平大先生

変態漫画家は数多けれど本当に頭がおかしいのは上連雀三平先生だけ!

アナルエンジェル (SANWA COMICS No.)
アナルエンジェル
(※頭おかしいので注意)
やまとなでシコ (TENMAコミックス RiN)
やまとなでシコ
名前に反してやまなこものじゃない。いや、やまなこものだったらそれはそれでアレだけど。

ゆりしずく

ゆりしずく(隠語)
六代目百合


百合なのに六代目。これは飲まざるを得ない。ちなみに上にあるゆりしずくは三代目、焼酎界の百合は凄い、凄過ぎる。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
百合
プロフィール

ガラスのチキンハート

妄想紳士:ガラスのチキンハート
百合声優ニュースは更新停止しました。長年ありがとうございました。

ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
なんか色々
