2007年07月 | 百合声優の天使舞い降りて
HOME  PR:   »  2007年07月
Archive | 2007年07月



新谷良子「最近、なんだかんだで愛と一緒になることが多くて。ちょっぴりウキウキです☆」


こっちもウキウキです


僕の中ではやっぱり愛麻衣がベストだけれども、この組み合わせもいいよね!


付き合いが長いっていうのは一つの武器ですからね!
続きを読む

ペットわんこ

猪口有佳「理科ちゃんわ、身長149cmらしく、ちっちゃほそくて、わんこみたぃなのです!」


発言者であるユカタンは言わずと知れたなばいと夫婦のペットじゃないですか


そのユカタンも認めるほどのわんこっぷりと言うのは流石は佳奈様のペットと言わざるを得ないのではないでしょうか


らぐジェネで見せた犬っぷりは見事でしたからね!


これからも是非へたれわんことして精進して欲しいです。

ちょっとしたことだけど

新谷良子「アスミス、ここ見てるかなぁ。見てないと思うけど、ちょっぴし私信を。」



ブログや日記上での私信っていいなぁと思ったりしました


こういう繋がりが見えるっていいね!


いぇす!ウメス!

蒼樹うめ「阿澄さんとデート☆に行ったときのことも、ちょいちょい報告致しますv」


遂にきたよ!うめてんてーによるあすみんとのデート報告!


その前に

>阿澄先生お手製マドレーヌでがんす!!!

というステキイベントが起きてたのも報告してくれたよ!いぇす!ウメス!

>あっすみさんごっつ可愛くって、私は自分の曲を入れるのも忘れて
にやにや聞き惚れていました!!!何か危険人物っぽいなぁ私。危険人物なのか?


ノー!ウメス!それは正常だよ、ウメス!


>好きな女の子と初めてデートすることになった男子の気持ちって
きっとこんなだ…、と思った!(笑


いぇす!ウメス!


>ガコガコ横揺れが入るたびに右から阿澄さんの悲鳴が聞こえてきまして、その声がですね、どうにもこうにもゆのでして!(笑
>「きゃ」とか「ひああぁぁっ」とか聞いてるうちに何だか楽しくなってきてしまって絶叫マシン乗りながら笑ってました私。キモい。


ノー!ウメス!何度も言うけどそれは正常だよウメス!

いやいや、うめてんてー視線であすみんをどう見ていたかが分かるいい報告でした。


>「次は秋葉原?」なんて言ってましたが、声出したらバレません?(笑

なんてことを書いていらっしゃるので、是非秋葉原デートしてもらいたいですね。



そこで是非ウメスでアスミスな展開を!

これは予想外

井上麻里奈「昨日から一泊で京都に行って来ました~!!真田アサミさんと☆」

真田アサミ「井上麻里奈ちゃんとの京都旅行!」



まさかここに来て井上麻里奈×真田アサミとは…

いい意味で予想外!


最近一頃に比べて麻里奈の勢いが落ちてきてますからね。


ここいらでもう一回盛り上がってほしいですね!(もちろん百合的な意味で)

上から甘える

「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」


釘宮が上から物を言う相手は好きな相手だけ!


というのをうりょっち相手に言ってるのを聞いて、一週間は頑張れそうな気がしました


いいよね、好きな人だけっていう響き。


それが百合的なものならなおのこと!

ほっちゃん攻めるなーw

「咲らじ-清澄高校麻雀部-」特別局


いい感じに麻雀を打っているほっちゃんと佳奈様(とあみすけ)。


伝説の名台詞


「行くといいよ」


が飛び出た頃はこうなるとは全く考えも付きませんでしたが…


こうなるとゆかりんも欲しい所!


面子が佳奈様-ほっちゃん-ゆかりんの麻雀を見たい聞きたい感じたい!

ナバ様なら許す!

生天目仁美「手入れていい?」


豊崎愛生「ナバ様なら許す!


「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 夏!!本番」より



コイツは豊崎愛生の今後に期待せずにはいられませんね!


ウミショーフェロモン!でもナバに先駆けて盛り上がってましたし、楽しみな逸材だね!

修羅場!

藤田咲×井ノ上奈々×酒井香奈子の修羅場ですよ!

藤田咲「これは不倫現場じゃないんですか?(笑)」

Exactly(その通りでございます)

同棲相手と幼な妻がかち合うって修羅場以外の何者でもありませんね!

ところがなっさん

井ノ上奈々「誤解だよ、誤解!!!!」


>あいつは「仕事上のパートナー」であって、「ただの同居人」であって、「言ってみれば家族みたいなもの」なだけだよ!!


なんというへたれ全開…なっさんがうっかりスクイズとガンパレの世界に紛れ込んじゃったら刺されるね、間違いない


まぁそんなこんなであたふたする二人


一方酒井香奈子はそんな話を全く出さない余裕っぷりを見せた

ガチ

蒼樹うめ「ちょっとハーレム気分でした!!!(笑」


>私表現オヤジ臭いな…。

いぇす!ウメス!


中々GJな発言ですよ!いぇす!ウメス!

さらに

>次回は写真放出&ひだまり打ち上げ&デート報告etc日記になります。



これは次回を期待せずには居られない!

すぐに寝ちゃうの…の?  って!えろいんだぜー!

仙台エリ「今日は恋人の英美里と都内のホテルに宿泊しますヽ(゜▽、゜*)ノ」
加藤英美里「新宿でお食事デート、そして宿泊。」

何の捻りもなくて申し訳ない気もしますが、恋人同士の二人が一つのベッドでやることといったらもうアレですよ

>ねぇ英美里…このあと…すぐに寝ちゃう…の?

とか言っちゃってもう!これはナニするってアレするしかないじゃない!

アレ!

アレ一つしかない!



お幸せに!
続きを読む

ノロケ

片岡あづさ「ゆかりんはわたしとデートしてくれましたぁ(T_T)」

>わたしの天使vV

>可愛すぎじゃないですかっ?!

>メロメロだぞっvV

>やっぱ運命?!

>あたしも好きなの!!(笑)




最高にノロケてますが

こういういいノロケなら


もっとノロケるべきだと思います!

いいだろう!ふはははは!!

阿澄佳奈「大好きですょうめてんてーーー!!」




この一言で!ジオンは自分はあと10年戦える!




あすみんの画面構成認識能力が低かったから出てきた一言ということで、逆に良かったですよね、画面構成認識能力なんてそんなに重要じゃないさ!


重要なのはうめ先生を想う心さ!

イイヨイイヨー!

三宅華也「彩陽とデートしてきましたよ。なんだろうね、あの可愛い生き物は( ̄ー ̄)たまらなくいとおしい。」

こういうのヨイヨイだね!

今までも彩陽(高垣彩陽)は三宅華也のブログに何度か出てきましたが、ここまでつっこんだのは初めてだね!


これからに期待!

偶然という名の必然

小清水亜美「あれ、三瓶さん」

>たまたまおソロをはいてました(笑)


コレを見たとき、あみすけがはいてきた靴下をチェックして買いに行って、偶然を装ってお揃いにしてきたという構図が想像しちゃいました。

いや、もうそうとしか考えられない!

なんてツンデレなんだペ!流石だぜ!

蒼樹うめてんてー

うめてんてーのサイトに繋がらない!


あすみんとのデート報告をするみたいなことを仄めかしていたので、ここ最近ずっとチェックしてたんですが、何かあったのかな?

ブログのほうには繋がりますが…


原作者と声優の恋っていうのは歩かにないですからね!もっと情報が欲しいところです!


なんの脈絡もなくラジオロンドに出たりしませんかねー

最近足りないもの

愛麻衣・やまなこといったちょっと前まで主流(?)だったビッグカップル分が足りない!

基本的に声優の百合は全部好きですが、自分をこの世界に引き込んだやまなこや、完全に目覚めるきっかけとなった愛麻衣、やっぱりいい関係だなといつも思う佳奈様と理科タソ、モッチー×ナチャーン…

といった、自分のお気に入り百合ップルの新着情報はやっぱり欲しい!

新ユニット組んだとか、活動再開とか、秘密ドールズ以上のPVデキタヨー!みたいなドデカイ情報が欲しい!


苗字が一緒になったとかならベスト!

ぽやや

福井裕佳梨「あすみんはわたしと息がピッタリです(笑)」


残念ながらカニフラワーを聞くことは出来ないんですが

ラジオロンドのことを踏まえて考えるに


あすみんがいつものように後先考えず投げて、ユカリンがケラケラ笑って、誰かが突っ込むまでそのスパイラルが続くという感じしか想像できません!


まぁ、あの二人にとってはそれが息ピッタリということになるんでしょうがw

あっちもいいけどこっちも捨てがたい

福原香織「加藤英美里ちゃんとオフが一緒だったので、代官山でデートして来ました」

個人的には鹿野優以×加藤英美里のKKコンビが好きなんですが、ここ最近らき☆すた関係で加藤英美里×福原香織のネタが多いので、こっちもいいかなーとか思い始めたり

福原香織は藤田咲とも仲が良いですが、さっきぃはご存知のとおりライバル多いですからねw麻里奈やなっさんといった強力なライバルが!

となると加藤英美里とくっつくのも…

と思いましたが、加藤英美里も鹿野優以や仙台エリといったライバルがいますからね

あれ?仲はいい人は結構居るけどライバル達が強力っていう構図はどこかで…


新谷良子だ!


福原香織は良子ちゃんポジションかー


新たにライバルがいない・寄せ付けないレベルで仲が良い人を見つけないと幾人の女が私の上を通り過ぎて行ったわって言う状況に!


ソレはソレで美味しいとは思うけど

イヤホンがぶっ壊れた

台風が来てるわけですが、風と雨が強すぎてネトラジが聞こえません。

イヤホンで聞こうにも、ぶっ壊れてるので聞けません、深刻です。


ここ最近忙しくて今までのペースで聞けなかったから、今日一気に機構と思ってたのに!

幸いウチの周りでは避難とか停電とかは起きてないんで、そういうことに関しては問題ないんですが


明日は台風も過ぎるみたいですが、明日明後日は用事があるんだよなー


ネトラジがまともに聞こえないからさっさと台風去って欲しいとか思ってるのは俺だけ!

まよらじがいい!

「香菜とあゆみのまよらじ(ぽてまよ)」第2回

題名にあるとおりです。まよらじがいいんですよ、正直予想外に

予想外にいいって素晴らしいことですよ

期待していなかったものがいいと嬉しくなるね!

今回の百合ポイントは16分頃から

(話に詰まったら互いの手を握り合えばいい!というメールを受けて)


辻あゆみ「今ね、恋人握りしてるんだよ。普通右と左とかそういう握手なのに二人とも正面の手を出し合って、恋人握りをしました」
花澤香菜「なんか変身みたいだね」
辻あゆみ「あ、そうだね。合体みたいなね」
(中略)
辻あゆみ「私がピンチと思って手を出したら迷わず受け止めて」
花澤香菜「分かった」
辻あゆみ「え~。とか引かないで受け止めて!」


恋人握りで合体ですよ!何するんだコノコノ!
そして私を受け入れて!いいですねーこの後実際に手を出していい感じになってましたからね!

次回以降も期待できるね!

劇場しないコバマサが居ないように、浮気しないなっさんは居ない!

酒井香奈子「三年目の浮気はダ・メ・よ?(ハァト)笑」


かなっぺはそう言うけれども


浮気しないなっさんなんてなっさんじゃありません!


まぁダメよで浮気しなくなるようななっさんだったらかなっぺも苦労しないでしょうがw

友達…?

昨日はなっさんの誕生日でしたね、おめでとうございます。


ところで

藤田咲「さっき、だんなさんからメールがきて、友達の中では最初にメールをだせたんだって☆」


これは?だんなさんとは言わずもがななっさんのことでしょうが、僕が気になったのはそこではなくて



>友達の中では

>友達の中

>友達


ちょっと待てぃ!


さっきぃはなっさんの幼な妻じゃなかったのか!?さっきぃはワザワザだんなと書いてるのに!なっさんはそう思ってないってことか!


ヒドイぜなっさん!

鷲巣麻雀ってまだやってるんだっけ?

小清水亜美「咲ラジ!伊藤静姫がゲストに!!」


これは勝った人が負けた二人をお持ち帰り出来るとかそういうルールでやったりしてそうな面子ですね。

その前に一発やっちゃたりね!(麻雀だけに

男は港があるから漁へ出る

井ノ上奈々「心の港「しょーじゆい」さんです(笑)」



なっさんは心の港があるから猟(浮気という名の狩り)に出るんだね


それが証拠にゆっこの話をしたすぐ後にさっきぃの話が!


さらにこの記事の2個後の記事はかなっぺとのお話です。


港があるとこうなるんだね!

「月面兎兵器ミーナ スポルナ情報局 麻里奈と衣里の もうちょっと『聞いて、み~な!?』」#29

二人とも相変わらず百合を感じさせる発言が飛び出てよいよいです。

30分過ぎごろ、まずは麻里奈から

新郎が新婦にケーキを食べさせるのは「一生食べものに困らせないから」、新婦が新郎に食べさせるのは「一生おいしいもの作るから」という意味だと言う話を聞いて

井上麻里奈「一生食べる物に困らせないなら出来るよ」
中尾衣里「これ新婦だから」
井上麻里奈「逆じゃダメかな?」

流石タチだね!まぁ新郎の立場にしか立てないって人はこの業界には多いでしょうがw

次は御前大好き衣里ぴょんの発言、50分すぎごろから
ラジオドラマが途中でフェードアウトしたところ

中尾衣里「静さんの声が聞こえなくなったのでもうちょっと聞きたかったです」
井上麻里奈「あーなるほどなるほど、そんな方は月面兎兵器ミーナ キャラクターコレクション(5)をお聞きください」
中尾衣里「麻里奈ちゃんの声も聞いてたよ!」
井上麻里奈「あ、えー、好評発売中です」

「あ、えー」の部分は意図的に無視したよ、っていうアピールをする感じで言ってたので、その嫉妬する感じが良かったよ!ツンデレ麻里奈もいいね!


まったくこの二人は飽きさせないなー(百合的な意味で)

ナナタロス

「あひゃひゃひゃ!!!奈々チャン!奈々チャン、かっわいいなぁ!!(笑)....か、かわいい。ぜ。。」


興奮してるのかどうか知りませんが



どう見ても変態です、本当にありがとうございました


でもこれが酒井香奈子の持ち味だよなーw

頭をなでて

井上麻里奈「斎賀さんが「よしよし」と頭を撫でてくれていた」



麻里奈も男らしいけど、斎賀さんは流石にそれよりも断然男前だなーと思った瞬間

2007年6月・月間百合声優アワード

スパロボOG1クリアしたよーOG2序盤変わりすぎだよーということで月間百合声優アワード!

・月間百合声優賞:清水愛
・月間ベスト百合ップル賞:清水愛×伊藤静
・月間新人百合声優賞: 該当なし
・月間新生百合ップル賞:清水愛×伊藤静
・月間百合声優語大賞:中島沙樹「初めての女」



6月って何があったかなーと見直したら相変わらず麻里奈がスゴイのな、あすみんの急成長っぷりとかも注目すべき点ですよ。でも清水愛がさらにスゴイの、御前とのお泊りとか含めて

ということで6月の月間百合声優賞は清水愛に!ベスト・新生百合ップル賞は清水愛×伊藤静に!

いやーエル・カザド通信のあの回は伝説として残しておくべきだね。

そのほかにもホルwomenやらしまぱんやらひざやら愛ちゃんは色々と話題が豊富でした。よいよいです。ただ、6月は新人が出てきませんでしたねー残念!

その代わり他の話題は色々豊富でしたけど、百合声優語も甲乙つけがたい!
候補はいくつかあったのですが、どうせなら普段出してない人のセリフを!ということで沙樹っちょんの「初めての女」 発言に!

このとてつもないエロス!初めてっていう響きのステキさを実感したね!

しんきっ!

阿澄佳奈「しんきしんきー」

>キタエリと一緒にラジオをやる機会をもらえて本当に良かったなーと思ってます。
>本人には言わないけどな!け!ふふ。


ナイスツンデレ!


いぇす!アスミス!
TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる [Blu-ray]
百合声優

クロニクル(DVD付)
中原麻衣&清水愛ベストアルバム・クロニクル(DVD付)

愛麻衣0cmこれキスってことかい
Scoop!
Scoop!(初回限定盤)(DVD付)

川澄綾子×能登麻美子
未来ヘ☆ススメ
なばいと
ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.6
えりんごす

スポンサードリンク
最近の記事
RSSリンク
FC2カウンター
百合

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)
ゆるゆり (9)巻 限定版 (百合姫コミックス)
はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)
TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》
ゆるゆり♪♪ vol.2 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(京子&結衣) &すぺしゃるなさうんどCD(「いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」生徒会ver. ほか収録)&ライブイベント『七森中♪ふぇすてぃばる』昼の部先行購入申し込み券付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]

上連雀三平大先生

変態漫画家は数多けれど本当に頭がおかしいのは上連雀三平先生だけ!

アナルエンジェル (SANWA COMICS No.)
アナルエンジェル
(※頭おかしいので注意)
やまとなでシコ (TENMAコミックス RiN)
やまとなでシコ
名前に反してやまなこものじゃない。いや、やまなこものだったらそれはそれでアレだけど。

ゆりしずく

ゆりしずく(隠語)
六代目百合


百合なのに六代目。これは飲まざるを得ない。ちなみに上にあるゆりしずくは三代目、焼酎界の百合は凄い、凄過ぎる。
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
百合
プロフィール

ガラスのチキンハート

妄想紳士:ガラスのチキンハート
百合声優ニュースは更新停止しました。長年ありがとうございました。

ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
なんか色々
