スパロボZクリアしたので感想 | 百合声優の天使舞い降りて
HOME  PR:   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  スーパーロボット大戦  »  スパロボZクリアしたので感想



スパロボZクリアしたので感想

ネタバレもあるし、チラ裏だから追記の方に
箇条書き、ほぼ私的メモ

良かったところ
グラヴィオンとかキンゲとかビッグオーとか出てよかったー能力もJのGガンみたいなヒドイ扱いの居なかったし
まさかのゲイナーの告白全収録があってビックリですよ、よくやった!
キラが途中までボコボコ批判食らってて溜飲が下がった。スパロボスタッフキラ嫌いなんだろうなー
次回作の伏線っぽいののひとつについにアレが出る…?ってのがあった、ただ伏線の言葉が示すとおり原作どおりにやると死ぬからなーどうなるかなー
小隊システムだけど、トライチャージの導入でニルファ、サルファのときみたいにALL攻撃ない=使えないじゃなくなったのは良かったかな(それでも全体攻撃はあった方がいいけど)
HPとかはハードだから硬かったけど、それでも難易度を考えれば適切だったと思う。熱血の習得が遅いってのもあるけど、HP10万越え祭りだったサルファに比べれば作業じゃないそこそこ強い中ボス~ボスってのはいいね。

悪かったところ
相変わらずバグが…

連続ターゲット補正のせいもあるけど、リアル系落ちすぎ…落ちはしないまでもポンポン当たる。おかげで残りHP2っていうトンデモ記録出ちゃったよ

そのくせ敵は結構避けるんだよねー命中率70%とか、照準値いじらないと結構ありがち。(照準値自体はいいシステムだと思うけど)そういう意味では今回結構難しかったーSRポイント全部取ったってのもあるけど。MAP兵器が体感ではかなり当たったから、MAP兵器持ちのせいでなんどかソフリセ繰り返しorやり直しするハメに…。もっともウンコー部長の必中覚醒が一番の詰みポイントなんだけど。

直撃使っても、特殊効果武器が無効化されるなら最初っから特殊効果武器作るなよー(ラスボスとか一番使うべき相手だろー)そのくせ相手は能力半減とかいう意味分からんMAP兵器使いやがってよー

精神が6個から5個に減ったし…小隊システムだとサポート系小隊員が精神タンク化しちゃうからかな?おかげで痒いところに手が届かないキャラがちらほら…ゲインとガロードとレントンの少年恋愛団は「愛」じゃなくて「勇気」覚えちゃうし…(ティファもエウレカも覚えなかったし、サラだけは覚えたけど)

そしてイラッときたのがいつも以上にバカ集まりすぎなシナリオなこと、情報戦弱すぎ、分かれた片方と戦うのはいいけど、少しは情報を疑えよ…そのくせその前の話では「一緒に戦ったダチを信じろ!」とか言ってるし…どっちかにしてくれ…ってかそういうバカさは要らないよ…誰か大人が疑って止めろよ…

主人公で分岐するルートが長すぎる、せめて分岐は選ばせてくれよ…ってか使いたい奴が二者択一になりがちな分岐は個人的には好かんのですが…(FE聖魔みたいに分岐しても使えなくなるのが二人居るうちの主人公どっちかみたいな分岐ならいいけど)おかげで男主人公で始めたらグラヴィオン全然使えないでやんのw

使えないといえばアルティメットグラヴィオンが使えない!合体攻撃で出てくるのみ!残念!ついでにグラントルーパーのアレックスも声だけ出演!(他の隊員にいたっては空気w)

さらに言えばアネモネとかレイ&チャールズとかアスハムと愉快な仲間たちが最終話スポット参戦なのはいいけど(欲を言えばアネモネはもっと前に仲間になって欲しかった、精神的にはケジナンも)、なんで最終話の「前半」だけやねん、後半も来てくれよ、どーせなら後家のグレタ姐さんもw

まさかの最終話でレントン強制出撃(小隊組めない)MXのラーゼフォンみたいなのはもうやめてくれ…普通に使うから…

最終話、前後半に分かれたのもイヤだったけど、それ以上に戦艦が勝手に選ばれたのが…なんで最後の最後でソレイユ出せないんだ!

ってか相変わらずのラストは宇宙空間…おかげで宇宙適応Bのキンゲとギャリアが微妙な感じになりました、本当にありがとうございます。今までほぼずっと地上で戦ってたのに…

一番の問題点はラスト、解決してないこと多すぎだろ!
ってかまずなんでラスボス完全に死んでないで時空修復時にノコノコ出てきたんだよ!誠氏ね!あーいう変態キャラは発狂させて死なせとけ!「やっと倒したー!」って感動が薄れたわ!
つーか男主人公!親方さん探し完結してないじゃないか!
メールは行方不明になったのに簡単に見つかりすぎ!他にトゥルーエンドとでも言うべきものがあるのか?wikiとかじゃ進んだルートがグッドエンドなんだけど…
あと結局アサキムって何者?名前と技名と声はマサキに関係ありそうだけど…オリキャラの決着ぐらいつけとけよ…ハマーンとかはZのみだから決着つかないのはいいとして

決着つかないといえば、ダイターン…登場は遅いわ、続き物でもないのに敵キャラ出ないわ…なんなんだろう…魂あるし、合体攻撃あるから使ったけどさ

ラスボスが3体出るのは面白かったけど、あのキャラはラスボスとしてはどうよ?(誠氏ね)MAP兵器が極悪なだけで命中率は意外とショボイし、攻撃力もスーパー系なら改造次第では何発も耐えられるしMAP兵器なし、命中回避チョイ上げ、攻撃チョイ上げぐらいはしても良かったかも?オーバーデビルのがよっぽど強かったわ、そのくせ前述どおりに死んでないしよーウザイことこの上ない
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる [Blu-ray]
百合声優

クロニクル(DVD付)
中原麻衣&清水愛ベストアルバム・クロニクル(DVD付)

愛麻衣0cmこれキスってことかい
Scoop!
Scoop!(初回限定盤)(DVD付)

川澄綾子×能登麻美子
未来ヘ☆ススメ
なばいと
ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.6
えりんごす

スポンサードリンク
最近の記事
RSSリンク
FC2カウンター
百合

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)
ゆるゆり (9)巻 限定版 (百合姫コミックス)
はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)
TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》
ゆるゆり♪♪ vol.2 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(京子&結衣) &すぺしゃるなさうんどCD(「いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」生徒会ver. ほか収録)&ライブイベント『七森中♪ふぇすてぃばる』昼の部先行購入申し込み券付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]

上連雀三平大先生

変態漫画家は数多けれど本当に頭がおかしいのは上連雀三平先生だけ!

アナルエンジェル (SANWA COMICS No.)
アナルエンジェル
(※頭おかしいので注意)
やまとなでシコ (TENMAコミックス RiN)
やまとなでシコ
名前に反してやまなこものじゃない。いや、やまなこものだったらそれはそれでアレだけど。

ゆりしずく

ゆりしずく(隠語)
六代目百合


百合なのに六代目。これは飲まざるを得ない。ちなみに上にあるゆりしずくは三代目、焼酎界の百合は凄い、凄過ぎる。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
百合
プロフィール

ガラスのチキンハート

妄想紳士:ガラスのチキンハート
百合声優ニュースは更新停止しました。長年ありがとうございました。

ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
なんか色々
