ゲーム検定 | 百合声優の天使舞い降りて
HOME  PR:   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記とか  »  ゲーム検定



ゲーム検定

今日はとにかく暇だったので、ゲーム検定とやらをやってみました。

結果↓

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は66点  全国平均 54点

全国順位(11月23日 21時現在)
6676位(50863人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/



難しいわコレ。問20までは正解率90%だったんですがねー…
21~40までが5割…ナゴヤ撃ちとか、スペランカー、25回の設定ミス等、知ってたのは全部当たりましたが、知らないのは全部外しましたw1/3の確率のはずなのに…

41~60も正答率5割。惜しむらくは、言霊システムのラジオボタンを押し間違えていたことですねw

61~80は6割。まぁサクラ大戦(なんだったら紺碧の艦隊の年号も答えてやりますよ!)とか、セガサターン(サターンの由来まで答えてやりますよ!)の問題なんかはセガスキーの僕にとっては簡単なんですが、名前も聞いたこと無いようなゲームの問題出されても答えられませんw

そして81~100は正答率8割。ネオジオポケットカラー…持ってたんだけどなー発売日までは知りませんでした…

で、結果66点で

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期



と出ましたが、これで詳しいジャンルが分かるとは思えないんですが…
Comment
Trackback
紳士さんの所でゲーム検定なるものをやってたので俺もやってみました。【得点・順位】得点:56点 (全国平均53点)全国順位:27943 (70575人中)【ジャンル別得点】ハードウェア :10/16(62%)ゲームシ
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる [Blu-ray]
百合声優

クロニクル(DVD付)
中原麻衣&清水愛ベストアルバム・クロニクル(DVD付)

愛麻衣0cmこれキスってことかい
Scoop!
Scoop!(初回限定盤)(DVD付)

川澄綾子×能登麻美子
未来ヘ☆ススメ
なばいと
ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.6
えりんごす

スポンサードリンク
最近の記事
RSSリンク
FC2カウンター
百合

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)
ゆるゆり (9)巻 限定版 (百合姫コミックス)
はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)
TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》
ゆるゆり♪♪ vol.2 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(京子&結衣) &すぺしゃるなさうんどCD(「いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」生徒会ver. ほか収録)&ライブイベント『七森中♪ふぇすてぃばる』昼の部先行購入申し込み券付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]

上連雀三平大先生

変態漫画家は数多けれど本当に頭がおかしいのは上連雀三平先生だけ!

アナルエンジェル (SANWA COMICS No.)
アナルエンジェル
(※頭おかしいので注意)
やまとなでシコ (TENMAコミックス RiN)
やまとなでシコ
名前に反してやまなこものじゃない。いや、やまなこものだったらそれはそれでアレだけど。

ゆりしずく

ゆりしずく(隠語)
六代目百合


百合なのに六代目。これは飲まざるを得ない。ちなみに上にあるゆりしずくは三代目、焼酎界の百合は凄い、凄過ぎる。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
百合
プロフィール

ガラスのチキンハート

妄想紳士:ガラスのチキンハート
百合声優ニュースは更新停止しました。長年ありがとうございました。

ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
なんか色々
